MENU
ニュース

助産師のTikTok動画が炎上!病院は名古屋大学医学部附属病院と特定【赤ちゃんに寝ながらミルク】

スポンサーリンク

2022年8月7日ごろ、ある助産師がインスタグラムに投稿した動画がTikTokに転載され、炎上しています。

2022年8月9日のコレコレ生放送でも取り上げられました。

今回は、炎上している動画とともに、勤務先の病院の謝罪文についてまとめました。

スポンサーリンク

助産師のTikTok動画が炎上

TikTokのアカウントは『@UUbongo888』です。

このアカウントはインスタグラムの投稿を転載しただけであり、助産師本人のものではありません。

また、すでに該当の動画は削除されています。

名古屋大学医学部附属病院が謝罪

動画が撮影された現場は名古屋大学医学部附属病院の産婦人科と特定されています。

また動画の炎上を受けて、2022年8月8日に病院の公式HP上で謝罪文を掲載しました。

本院職員の不適切な言動及びSNS投稿に関するお詫び

令和4年8月8日

名古屋大学医学部附属病院長
小 寺 泰 弘

本院職員の不適切な言動及びSNS投稿に関するお詫び

職員個人のインスタグラム上に,当院の診療に関わる動画を投稿していたこと
が本日判明いたしました。投稿された動画の内容は,医療者として極めて不適切
と思われる言動でありました。このような事案が発生したことは誠に遺憾であり,
患者さん及びご家族の皆様をはじめ,多くの皆様に大変不快で不安な思いをさせ
てしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
この度の事態を重く受け止め厳正に対処するとともに,医療に従事する者とし
ての責務と倫理について職員教育を徹底し,再発防止に努めて参ります。

引用:https://www.med.nagoya-u.ac.jp/hospital/news/important/2022/08/08205105.html

コメント

  1. 匿名 より:

    この助産師クビですよね?

    • 匿名 より:

      メール回ってきたけど、何のことかわからんかった。
      ググって初めて知った。

  2. 匿名 より:

    悲しいけど、大学病院という環境での慣れ、緩みのある病棟なのでしょうね。スマホの持ち込みができてるし、新生児を落としたらと考えることもできないくらい、いつもの作業で、危機感の薄れた職場なのでしょう。新生児は授乳中寝てしまうもの。出産経験のない職員のスマホを調べたら、勝手な撮影画像たくさん出てきそうですね。もしかしてと思いますが、スマホ撮影してたの職員の休憩室?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。