ニュース

元女優Eは誰?2017年に引退した元女優のM・Eは江角マキコか【投資詐欺被害】

スポンサーリンク

2022年7月から話題になっている、お笑いコンビ・TKOの木本武宏さんの投資被害。

それに関連付けられて、2017年に突如引退した元女優Eについても話題となっています。

スポンサーリンク

OLのドラマで人気だった元女優M・E

2022年8月6日に日刊ゲンダイデジタルで配信された『TKOの木本武宏さんの投資被害』の記事の中で、元女優Eさんについて書かれていました。

投資被害で思い出す2017年、元女優E突如の引退…だからTKO木本武宏は記者会見を開くべき

■OLのドラマで人気だった元女優

なぜそんな怪しい話を信じてしまったのか、僕には分からない。芸能人の投資被害で思い出すのは、スーパーOLのドラマで人気だった元女優のM・Eだ。当初は、実態のないファンドにだまされて億単位の被害に遭った“被害者”となっていたが、後に金融商品取引法違反などで逮捕・有罪となった主犯人物と不倫密会が報じられた。それが本当とは思っていないが、何の説明もないまま2017年、FAX1枚で突如引退となってしまった。

引用:2022年8月6日 日刊ゲンダイデジタル

はたして、この元女優Eとは誰のことを指しているのでしょうか?

元女優のM・Eは江角マキコか

元女優Eについて、分かっている情報は以下のとおりです。

①元女優のM・E
②スーパーOLのドラマで人気だった
③当初は、実態のないファンドにだまされて億単位の被害に遭った“被害者”となっていたが、後に金融商品取引法違反などで逮捕・有罪となった主犯人物と不倫密会が報じられた
④何の説明もないまま2017年、FAX1枚で突如引退となってしまった

イニシャル含め、この情報全てに当てはまるのが、江角マキコさんです。

江角マキコ

江角マキコさんは、1998年から長きに渡って放送された人気ドラマ「ショムニ」でOL役で主演しています。

人気テレビドラマ「ショムニ」

また、2017年1月24日に発売された「女性自身」で、51歳の実業家との不倫疑惑を報じられましたが、その前日に1月23日にFAXで芸能界引退を発表&不倫報道を否定しています。

江角マキコ「引退させていただく所存」ファクス全文

女優の江角マキコ(50)が23日、芸能界を引退する意向を明らかにした。代理人の弁護士を通じ、報道各社にファクスで発表した。

全文は以下の通り。

「報道各位 明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされるようですが、相手とされている方とは、投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。

なお、夫との別居については事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。

芸能活動を引退させていただく所存であることは事実です。30年間エンターテイメント業界において活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。ただ、子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました。これまでお世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。以上」

引用:2017年1月23日 日刊スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。