グルメ

新鮮な魚介料理が楽しめる新潟駅近くの『旬魚旬菜 極DINING 若旦那 駅南店』

スポンサーリンク

新潟駅の近くにある『旬魚旬菜 極DINING 若旦那 駅南店』は新鮮な魚介類、お料理が食べられるお店です。

駅からも近く、車でなくても気軽に行ける位置にあるため、仕事帰りや出張中にはお勧めです!

目で見て楽しめるお料理が多く、巨大な椎茸の丸焼きや郷土料理も色とりどりの野菜と合わせて食べられますよ。

その中でも、お魚料理は注文を受けてから調理され、カウンター席からはさばく姿を見ることができます。

スポンサーリンク

『旬魚旬菜 極DINING 若旦那 駅南店』

『旬魚旬菜 極DINING 若旦那 駅南店』

●〒950-0916
新潟県新潟市中央区米山1丁目9−3 鈴木ビル

●電話番号 025-384-4365

●営業時間

月~木、日、祝日: 17:30~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)

金、土、祝前日: 17:30~翌2:00
(料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)

●休業日 なし

外観は小さな和風の庭があり、葱ぼうずと書かれた合掌造りの屋根が特徴の門があるため、すぐに分かるようになっています。

竹や季節の花の間を通ると風情ある雰囲気の入り口があります。

店内と待ち部屋が分かれているため、落ち着いて待つことができます。

全150席
個室12室
60名が入れる宴会席
掘りごたつ65席
座敷60席
テーブル席32席
カウンター7席

全150席あり、様々なシーンに合わせた席が用意されています。

少人数であれば、炭火焼や魚をさばく様子を見ることができるカウンター席がお勧めです。

新潟駅南口にあるCoCoLo新潟 南館を背に最初の大きな交差点を左に直進し、道路を挟んである調理師専門学校を右手に左に曲がり、1分程度歩くと右手に見えて来ます。

炭火焼の大きな焼き椎茸が絶品

当時私は出張が多い仕事だったため、駅の近くにあるお酒が飲めるお店としてよく利用していました。

地酒も美味しくいただけるため、県外から来たクライアントさんにも好評でした。

個室があり、清潔感があるお店ですので、接待としてもお勧めです。

おすすめのメニューは、
炭火焼の大きな焼き椎茸
注文を受けてからさばくお刺身
焼きたてフワフワな卵焼きです。

焼き椎茸は大人の手のひらほどの大きさがあり、見た目も話題になりますが、炭火焼のいい香りも楽しめます。

お刺身はお任せでも豪華なお造りを用意してくれます。

たくさんの氷の上に美しく並べてくれるため、ずっと新鮮な状態で食べることができます。

卵焼きも厚めで甘い仕上がりで大根おろしと醤油をかけて食べます。

揚げ出し豆腐にしても、色とりどりの野菜で彩られ、さっぱりと食べることができます。

クライアントさんを招いた際には新鮮な野菜にも感動されていました。

私自身生野菜は苦手ですが、新潟は野菜も美味しいという印象が残ったようです。

高級感のある落ち着いた雰囲気

よね蔵グループの中でも高級感があり、落ち着いた雰囲気です。

全体的に古民家のイメージで仕上がっており、外庭には竹が植えられています。

日本風な雰囲気に合わせた店員さんが多く、接客もこだわりを感じます。

しかし、正社員とバイトとの差からか、店員さんの接客態度には大きな差があります。

忙しい時間には、料理皿の置き方や挨拶方法が雑な場合があります。

個室や宴会席も落ち着いた雰囲気で、照明も暗いため、大人な雰囲気でお酒を飲むことができます。

カウンターで、魚をさばいてくれる姿を見ながらお酒を飲み、よこでは椎茸の炭火焼を見ることができます。

調理中の店員さんにも注文をすることができ、女性の板前さんからはこまかな気遣いもありました。

忙しい時間には会話が難しいですが、こちらの趣味や要望を聞きながら作ってくれるお造りは格別です。

宴会席はほかの客室とは違う場所に位置していますので、宴会席がうるさ過ぎて会話が聞こえないということもありますん。

まとめ

料理、お酒、お店の雰囲気、場所もとても理想的なお店です。

大手グループのため、バイトの質には差が見られますが、正社員さんの対応力には満足できます。

案内までの待ち時間には地酒やお茶のサービスもあるため、お勧めのお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。